2015年04月05日

FLATな毎日 その10

・・・みなさんお久しぶりです(´・ω・`)
覚えていますでしょうか、日曜日は4コママンガをアップする日なのです。およそ2ヶ月ぶりの更新なのです。申し訳ないのです。
さて!気持ちを切り替えて!新作4コマです!今回は先日UPした「空色の約束」のPV撮影の時のおはなし。どうぞ!

2015年04月05日ブログ4コマ.png

久々だから絵のクオリティがちょっぴり下がったね♪前からこんなもんだったかな♪
ではまた来週!申し訳ありませんでした(´・ω・`)

posted by FLAT CAKE at 23:02| Comment(1) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

空色の約束




いつものドアがつぶやいてる
いってらっしゃいの声
好奇心と倦怠感持って
ステレオタイプの返事返す

平等に与えられた地図
どこにもないコンパス
白線の朝日を辿り
一人ぼっちの旅に出かけよう

ちょっと待ってなんて
言う間もなく歩いてく
どうやったってきっと
逃げ切れはしないのさ
さあ カテゴリーごと分けた 絆に自ら会いに行こう

誰より失うものなどない
空虚な白で生きる今日なら
目に焼き付けなくても わかるのさ
蒼に染まれることが
果てまで続いてく空が ウインクしてくれるよ

水が滴る春景色
そっと緩む双眸
この世が詰め込まれるような
大きな花は気づかず咲いてる

這って耐えてなんて
罰ゲームのような日々
発って変えるなんて
わかりっこないけれど
ただ どうにかやれることは 知らずに気付いているだろ

痛みごと分けあえるのだろう
見てみたいまだ知らない世界を
ふと思い出せるからさ
空から降り注いだ約束
諦めの悪い道のりに 嘘はつけないな

太陽がくれた微笑みは
呼吸の音を指し示すんだ
雨が教えてくれた涙で
スタートに戻れるさ
開いた地図が導いた ゴールを目指して

誰より空想を描く
今なら意味を超えて歌える
また強さと弱さを合わせた
放物線を描こう
生き抜いて目を見張るような
蒼になってみせるよ
--------------------------------
オケのmp3ファイルはこちらから

今回は初の実写PVという形でアップをしてみました。本当ならもう一月早くアップしたかったんですけど、お互いの都合でレコーディングが遅れてしまい、あすなろから随分間が経っちゃいました…。曲自体は春っぽい爽やかな感じをイメージしてつくったので、むしろ季節的にはタイムリーでかえって良かった…という言い訳をしておく( ´∀`)

僕はよくメロディーや歌詞が浮かばないといったスランプ状態になると、河川敷にサイクリングしにいく習性があります。この曲は、そんな時の周りの風景の見栄具合や自分の心象を歌にしたものです。聴いている人はもちろん、自分自身が新しいスタートや気持ちの切り替えをするための手助けになるようにと思い、書き下ろしてみました。一度でいいので聴いていただければ嬉しいです。PV撮影の裏側とかは小太郎君が四コマとかで書いてくれると思います!多分!

さてさて、直近の活動では、アルバム作りをはじめ、実写PVや生ボーカルでのアップといった新しい試みを色々やってきました。ここらで初心に返り、今年いっぱいはロック系の曲を中心にアップできればと考えています。
僕らの楽曲ってポップ・バラード調の曲が全体の5割を占めているんですが、僕も小太郎君もロック畑の人間なので、そろそろやりなれているタイプの曲を大目に作ってみようか!という話をしています。自分たちの経験値稼ぎとジャンルの偏りを避けるために、ポップ・バラード系も織り交ぜながら作っていましたが、そろそろロックやりたい熱が抑えきれなくなってきました(`・ω・´)

というわけで、しばらくはそんな感じで活動できればと考えておりますので、宜しくお願いします!最後に、4/25の超ボーマス31にFLAT CAKEも参加致します!詳細は4月に入ってからあらためて記事を掲載します♪
posted by FLAT CAKE at 20:58| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

「FLATな毎日」短期休載について

こんばんは、minamiです!タイトルにある通り、レコーディングなどの諸処の都合により先週、今週と四コマはお休みしております。もうしばらく休載が長引きそうなので、お楽しみにしている方(いるのか?)には大変申し訳ありませんが、短期的ですが休載をさせていただきたく思います。

再開の際は四コマアップと共にTwitterでも告知をさせていただきますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
posted by FLAT CAKE at 19:46| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする