2014年09月23日

【M3 2014秋】1stアルバム「CROSS WORD」頒布します

二か月ぶりの更新ですってよ!なにも知らない人が見たら活動休止状態に見えちゃうよ!


こんにちは、minamiです。
しばらくTwitter以外では音沙汰がない状態が続いてましたが、
実は以前の記事でも触れた、アルバム制作に熱を注いでました。

今回、アルバム頒布にあたり特設サイトもつくったのでまずはそちらから!!

1stAlbum「CROSS WORD」-FLAT CAKE特設サイト-
http://flatcake.wix.com/cross-word

HP作りは初めてなので、キリ番とか意味のない掲示板がメインコンテンツだったころのレベルのHPしかつくれないだろうなぁ…と思ってたんですけど、初心者でもそれっぽいのが作れたので、終始「かがくのちからって すげー!」状態でした。

詳細は既にHPに書いてあるんですけど、あらためてブログでも紹介しようと思います。


@いつ、どこで頒布(販売)するの?
10/26(日)M3 2014秋J-18bブースにて頒布します!!

元々冬コミに出す予定だったんですけど、落選したら目もあてられないというのと早めにお披露目したいという考えがあったので、まさかの時期を早めての発表になりました。

M3ってなんぞや?という人が多いと思うので、初参加の自分たちが説明するのもおこがましいですが、軽く触れたいと思います。
M3は、平たく言うと音楽を専門に取り扱うコミケです。ボカロだけでなく、歌もの・インストなど、ジャンルを問わず数多くの方が頒布を行っており、最近ではCD試聴コーナーや映像上映コーナーなど、より多くの来場者が様々な作品に触れられるような試みがされているようです。音楽のルーツや活動の方向性が異なる創作者が一堂に集うイベントなので、良い意味でごった煮感が味わえますし、きっと自分にヒットする作品に巡り合えると思います。
極端な話、購入しなかったとしてもお祭り感覚で楽しむことができるので、イベントごとが好きな人は来てみるといいよ!

もっと詳しく知りたい人はサイトに飛んでみて調べてみるのもよいかと思います。

ちなみに、当日は東京流通センターで開催予定ですが、場所を調べる際に、間違ってもこっちを調べないように!!w
image1.jpg


A何曲入りなの?どんな曲があるの?いくらなの?
既存曲6曲、新譜5曲の計11曲入りフルアルバムとなっており、お値段は¥800です。ミニアルバムも作ったことないのにフルで出すという暴挙に出てみましたw

トラックリストはHPに記載しているので割愛しますが、ロック・ポップ・バラードと曲調に色を持たせた仕上がりになってます。かといってジャンルがガラッと変わっているわけではなく、ギターサウンドを基調としたFLAT CAKEらしい音はそのままに作ってます。

そろそろ仕上げという段階に入るので、小太郎君を昨年の田中マー君ばりに酷使することになると思います(白目)

また、今回はジャケット表紙などのアートワークを金子あーるさんに担当していただきました!
あーるさんとはラストニューゲームからの付き合いですが、今回もお忙しい中、快くご協力いただきました。
アルバムの世界観を引き立ててくれる透明感あるイラストとなっているので、ぜひ手に取ってもらいたいです!


B曲は事前に聴けないの?
現在、デモを鋭意制作中ですっ…!というかまだ1曲が仕上がりきってない
10月のなるべく早い時期に、ニコ動・ようつべなどにアップすると共に、ブログで各楽曲の振り返りをしてみようと思うので、そちらも併せてチェックしてみてください。

過去曲は通常通り、マイリスから聞くことができるので引き続きよろしくお願いします!
posted by FLAT CAKE at 15:10| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする