2014年05月30日

ラストニューゲーム





伝説の武器手にして
魔王を倒すんだって意気込んだ
そんなこと考えるのも
恥ずかしくなった
あれはいつからだっけ

空飛ぶ乗り物に乗って
世界を駆け巡るんだって
微笑んでいた無邪気な気持ちは
どっか彼方にリセットされて

『誰もが勇者になれる』
夢とか希望装備して信じてた
お別れしたレベル1

理不尽ばかりの強敵たちに
負けることを繰り返して
歯を食いしばり泣いてる
なりたい自分に届かない今を
剣振るいもがいている
多くは望まず突き進むクエスト


ちからもかしこさもなくて
望んだ姿と違っても
笑顔の方向が変わっただけだよ
失くしたわけじゃないから

妄想みたいな想いも
エンディングへと導く宝物
僕らなりの武器だから

目の前にあるダンジョンを超えて
一つ一つ手にしてきた
想いは忘れないでね
なりたい自分のあるべき形を
言葉にできずもがいている
希望つなげるため突き進むクエスト

望むのならもう一度やり直せるよ
僕らなりの復活の呪文でさ


理不尽ばかりの強敵たちに
負けることを繰り返して
歯を食いしばり泣いてる
なりたい自分に届かない今を
僕らの記録に書き記して
明日に旅立っていく

バグだらけの冒険だけれど
歩むことができるなら
はじめよう弱くてニューゲーム
ふらつく僕らの背中押す声
まだ聞こえているから
僕らの世界掴み取るクエスト


--------------------------------
オケのmp3ファイルはこちらから




今回は、金子あーるさん、AsrAn(安酉鵺)さん両名のお力を借りて、
PV付きの楽曲として発表しています。

当初、自分たちの曲を動画で発表することに対しては、
「一枚絵で挑戦する方がかっこいい!」という変な見栄があり躊躇していたんですが、
結果としてはお願いしてみて本当に良かったと思います。

クオリティの点ももちろんなんですが、
最終的な出来上がりがわからないので、
よりワクワクできるというか…創作の醍醐味を感じることができました( ´∀`)


日々の生活の中で、悩み事は絶えないし、
頑張りの結果、より悪循環に陥ってしまうような理不尽な出来事が待ち受けているかもしれません。
そんな時は自分を見守ってくれる周りの人の声に耳を傾ければ、
また新しい一歩(ニューゲーム)を踏み出すことができる。
そんな想いを込めた曲です。

この曲を通して、何かを感じ取っていただけたらこれ以上なく嬉しいです。



最後に、透明感あるイラストを描いていただいた金子あーるさん、
温かみあふれる動画を製作していただいたAsrAn(安酉鵺)さんに
この場を借りて、あらためて御礼申し上げますm(_ _)m
posted by FLAT CAKE at 20:02| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

小太郎木馬の実力 その6

こんにちは!今日はお絵かきコーナーの前に新曲アップ予定のお知らせです!!
曲名は『ラストニューゲーム』、UP予定日は、あさって5/30(金)の夜です!
ニコニコ動画に上げますので、よかったら聴いてくださいね!
今回は動画付き!自分達の曲にイラストがついて動画になって嬉しかったですね(´ω`*)
協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

というわけで、ここからは絵のコーナーです(´・ω・`)
前回は影をつけられなかったということで、今回はやってみました。が・・・
モデルはNINJA GAIDENのリュウ・ハヤブサさん!本物はもっとカッコイイです。

05月28日ブログ.png

光の当たる場所がおかしい気がする・・・おかしいよね!?
う〜む、基礎練習がまだまだ足りないですね。
ポーズの参考にと、鏡の前で、裸になり、クナイの代わりにリモコンを握りしめ、ポーズをとって、携帯の写メでパシャリ。
その瞬間、ぼくはHENTAIになっていたのだと思います(´・ω・`)

本物のハヤブサさんはカッコイイですよね!当時NINJA GAIDENをやるためだけに旧Xboxを購入したのを覚えています。素晴らしいゲームだったね!

というわけで、お絵かきコーナー第6回でした!新曲予定日は5月30日ですよ |ω・)


posted by FLAT CAKE at 20:48| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

小太郎木馬の実力 その5

こんにちは。前回の似顔絵はPitbullさんでした!イカしたおじさんですね〜(*・ω・*)

さて!今回は、現時点でわたしはどんなイラストが描けるのか見てみようということで、1枚描いてみました。モデルは初音ミクさん。イメージは「近所のやさしいおねえさん」みたいな感じ・・・。

05月20日ブログ1.png

なんだか味気ないですね。影をつけたりといったチカラはまだないんです(´・ω・`)
服を描き込んだり、背景を考えたり、もっと魅力的なキャラに、と課題は山積みです。
ちなみに下の絵は、イラストの練習を始めようとは全く思っていなかった頃、2013年に描いたミクさんです。

05月20日ブログ2.png

いとおかし(´・ω・`)

いずれまたミクさんに挑戦してみたいと思います。

posted by FLAT CAKE at 16:14| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする